スポンサーリンク

ひろゆき氏が持論「年収1000万を金持ちと言ってる人は低収入の人です」「実際はあまり貯金できない」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/10/13/kiji/20221013s00041000349000c.html

動画では「だいたい税率で40%くらいなので、手元に600万円しか残りませんと。あと、予定納税っていうのがあるので、たしか3分の1くらいを払わなきゃいけないんですね。なので150万くらいは残しとかないといけない。そうすると、手元で使える金額って400万くらいしかないんですよ。年収の低い人って、税率10%とかなので、1000万円稼いだら900万ぐらい使えると思ってるんですけど。家賃とか車ありますってなると、実際はあまり貯金できないんですよね」と語っていた。
2022/10/14(金) 09:26:30

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました