スポンサーリンク

『全国旅行支援』スタートするも…HISが10月分対象外&キャンセル料発生に「悪徳企業」「手のひら返し」「無理ゲー」賛否両論の声

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
『全国旅行支援』スタートするも…HISが10月分対象外&キャンセル料発生に「悪徳企業」「手のひら返し」「無理ゲー」賛否両論の声 | 週刊女性PRIME
www.jprime.jp
…なかでも、旅行会社HISの対応を巡って、世間からの批判が殺到している。
「政府が全国旅行支援は既予約分も適用可能と発表したこともあり、HISは公式サイトや店頭で事前予約を推奨していました。しかし、国から割り当てられた予算が思ったより少なかったようで、突如“事前予約していたお客様全員を対象にするのが難しい”と、既予約分は対象外になると発表したんです」(同・ネットニュース編集者)
とくに予約者の反感を買ってしまったのが、キャンセル料を巡る対応だ。
出典:jprime.ismcdn.jp
実際にSNSでは、
《HISが急に手のひら返し。適用商品申込以外で予約をキャンセルするとキャンセル料発生。結果、他の旅行会社で安い商品見つけてもキャンセル料が発生し損する。HISは悪徳企業です》
《全国旅行支援HISの専用ダイヤル12時〜17時まで電話したけど、1回も繋がらない。オペレーターが少ないのか。クレームが多いのか。HISはきっちりとした説明すべき》
とHISへの不満ツイートが散見される。一方、ホテル関係者からは旅行会社や予約サイトを擁護する声も。
《HISや楽天トラ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました