スポンサーリンク

妻に「仕事と子育てを両立してほしい」男性は過去最多。DINKsに専業主婦…女性3人の現実的な選択と本音

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「広告代理店の営業の仕事をしていました。昨年、出産したのを機に退職し、今は専業主婦です。会社の制度として、産休や育休はあったのですが、私の所属していた部署の案件は若い独身が多く、チームで動かしているので、休んだ分、誰かの負担が必ず重くなるし、もし、子どもが熱を出して早退、とかの緊急事態のときに、『会社のみんなに申し訳ない……』って思っちゃうから。これは、私の性格の問題だと思います」
美紀さんは、子どもが大きくなったら職場に復帰することを考えている。
「旦那の給料だけで生活はできるのですが、やっぱり自分でもお金を稼ぎたいな、と思う瞬間があります。たとえば、友人の誕生日プレゼントを選ぶとき、毎月の自分の稼ぎがあれば、もっとすてきなものを買えるのに……と。それに、最近児童館で仲良くなったママさん達は、みんなバリバリ働いているんです。だから私も会社に迷惑をかけない程度に子どもが手を離れたら、働きにでるつもりです。夫もそれを望んでいます」
http://news.allabout.co.jp/articles/o/50551/
2022/10/12(水) 21:46:43
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました