スポンサーリンク

<古い人間かな?>入社したての新人さんがメモを取らない……気になる?それとも気にならない?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/710530
■メモを取らないのはなぜ?
・メモの取り方がわからない
『メモの取り方がわからないって言っている子がいたなあ。「メモを取りなよ」って言ったら、「何をメモすればいいですか?」って言われたときはびっくりした』
・メモが取れない・メモを取ることが苦手
『メモを取ることが下手だから、メモを取っても何が書いてあるかわからない。だからその場で目に焼きつけている。一度見れば覚えられるから』
・ただメモを取ればいいわけでもない
『なんでもメモを取るのに、何も覚えていない人もいるよ。あれだけ書いたメモは見ないのかなぁと思う』
自分が指導していて、相手がメモを取ってるかどうかって気になりますか?
2022/10/12(水) 23:56:19
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました