スポンサーリンク

帰省した意味がない!孫に冷たく、地元の飲み会にも行かせてくれない両親にガッカリ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://joshi-spa.jp/1199299
「子ども達といることに親が疲れてしまったんです。私の両親はもう70歳を過ぎているので子どもの相手をするのは疲れるのもわかります。でも、それを子どもの前で言うようになったんですよ。次女と三女が食事のときに食べ物をこぼすのを見て『汚いわね』とか『ちゃんとしないならもうご飯食べなくていいよ』とか言うんです。しまいには『ちゃんとできないなら来年からもう家に来なくていいからね』とまで言われました」
それだけではありません。帰省中に地元の同級生との再会を楽しみにしていた裕子さん。子ども抜きで会う約束をしていたのに、なんと親が面倒を見たくないと言い出したのです。
「帰省する前は母親が『面倒見るから友達と会ってきていいよ!』と言っていたんです。でも、直前に『子どもたちも連れて行って』と言われました。久しぶりに友達と昼間からランチしてお酒でも……と考えていたのですが、行けなくなってしまいました。友達は気を遣ってくれて『じゃあ、家で会おうか』と言ってくれました。友達も子ども抜きで楽しみたかったはずなのに、申し訳ない気持ちになりましたね……」
「食事も私がお金を出して毎日作ることになって、ゆっくりどころか普段の生活と何も変わらないくらい忙しかったし、気を遣いました。親はあれほど子どもとお出かけしたいと言って

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました