スポンサーリンク

<これも時代>男がおごるのは昔の話?今どきは割り勘?価値観はいろいろ、大事なのは…

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
<これも時代>【後編】男がおごるのは昔の話?今どきは割り勘?価値観はいろいろ、大事なのは…… | ママスタセレクト
select.mamastar.jp
今回の相談者さんは、娘さんに「彼氏にするなら割り勘派とおごってくれる派、どちらがいいか?」と聞かれたのだそうです『私は「彼氏が割り勘にしようっていうならして、おごってくれるなら甘えたら?」と適当に答えましたが……。実はもっともっと娘とはその件について熱く語りたくて。付き合う前にはおごってくれたけど、付き合うとおごってくれなくなる人って多いから、そうなったら別れなさい」
「いくら高収入、高身長、性格よし、お金持ちでいい車に乗っていたとしても、割り勘にされるならそんな男と付き合う価値なし。おごってくれるかどうかでその人の人間性が分かるんだから、と言いたいのですが私の勝手な価値観すぎて言えなかった……』
相談者さんと同じように、「絶対奢ってくれる人がいい」と思う人がいる反面、割り勘のほうがいいと思っている女性も多々いました。
『うちの子は割り勘。お互い学生だから当たり前だと思っている。女は奢ってもらって当たり前とか古い』
またほかにも
『娘には「出してもらえない男なんて彼氏としてナシ。会計時に財布は出すけど、ケチケチしているかどうかは見定める。ケチな人は結婚してから経済DVになる可能性がある

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました