スポンサーリンク

<あいさつが迷惑!?>園や学校で、知らない人にもあいさつをしたら変な顔をされる。やめる方がいい?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/711376
保護者同士、あいさつをかわすのは当たり前
『うちの幼稚園は、名札をしていたら保護者同士あいさつしあうよ。通園途中の道とかであってもあいさつする。知らない人かどうかなんて関係ないよ』
『あいさつするのは普通じゃない? 園内・学校内なんてすれ違う人なんて何かしらの関係者だろうし、みんな普通にあいさつぐらいするでしょ』
・あいさつされた相手は本当に迷惑そうだった?
『変な表情をされているんじゃなくて、「誰だっけ?」とか考えていたんじゃないかなあ』
・顔見知り以外からの「あいさつ」どう受け取る?
『私なら誰であろうと園内であいさつされたら嬉しいけど』
・知らない人からのあいさつに困惑することも
『顔も知らない人からあいさつをされてもなあ……。知り合いだったかもって思うと、次会ったらあいさつしなきゃってなるでしょ? そのためには顔を覚えておくためにガン見しなきゃならないし、大変。そういう意味では、知らない人からのあいさつは、私にとっては正直迷惑なことかも』
2022/10/11(火) 09:22:55
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました