スポンサーリンク

高収入・高学歴の“女性”が婚活で苦戦する残念な理由。「男性が引く」は大誤解

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://joshi-spa.jp/1197622/
「早慶以上の大学を卒業したハイキャリア女性を『ハイスぺ』と定義したとします。そういう大学は男女比で男性の方が多く、恋愛面で女性は有利です。学生時代の彼氏や友達の紹介で結婚してしまう人も多く、高学歴女性がモテないということはないです。
私の周りの男性は皆、配偶者に自分と近い学歴などを求める方ばかりで、女性がハイスペックだから引かれるということはないです。年収も学歴も公開して婚活した方が良いと思います。
高収入女性は引く男性がいるという意見もありますが、それは年代による差でしょう。若い世代ほど、対等な関係を築ける女性を求めハイスペック男性ほど、自立している女性を希望します」
2022/10/09(日) 14:07:10
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました