スポンサーリンク

「鶏の生つくね食べないで」閉店した焼き鳥老舗の江戸政3代目店主が呼びかけ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://smbiz.asahi.com/article/14734582
浜名さんは2022年9月18日、Twitter上で生の鶏肉でつくった「生つくね」の危険性を指摘する投稿をきっかけに、江戸政が炎上していると知人から聞きました。当初は「生たたきさえ出さなければ、騒ぎは落ち着くだろう」と考えていました。
しかし、後から思い直し、閉店のお知らせを投稿しました。
「自分が閉業を決意したのは、SNSでたたかれたからではありません。炎上の原因は自分の認識の甘さが招いたことです。もし自身が運営する江戸政で食中毒を出したら閉店する、は大きな間違いで、この時代だから生タタキはやめるという決断が必要だったにもかかわらずいまだに出していたことに問題があります。騒動の発端は自分が生を出していたことが原因です。指摘されて当然です。」
浜名さんは「江戸政=鶏の生食と結びついている現状では、江戸政がたとえ生食を止めたとしても、江戸政が存続する限り、生で食べられる印象が残り、鹿児島・宮崎といった鶏を生で食べる食文化を守る地域に飛び火しかねない」という危機感がきっかけだったと話します。
気がついたときには江戸政を誤った手法でまねしたとみられる「鶏肉の生つくね」を取り扱う店が、すでに生まれてしまっていました。
そのため、仮に江戸政で今後も問題が起きなかったと

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました