スポンサーリンク

子供の躾ちゃんと出来てますか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
各家庭で価値観があるので、どこに重点を置くとか年齢的に何時頃までに教えておきたい等それぞれあるかと思うのですが、聞いてみたいと思うことがありました。

よく遊びにくる同級生の子が、「お邪魔します」や「こんにちは」「お邪魔しました」といった挨拶を全くしません。
初めの頃はまだ一年生だしね…と思っていましてが、もう四年生になるのに未だに言いません。
その様子を見て、我が子にちゃんとお友達の家で挨拶してるか確認したら、してるよと言います。
しかし、その子の親も私と同じように躾けているつもりなのに、ちゃんと出来ていないのかもしれません。
皆さん躾についてどういう風に考えていますか?
挨拶出来る事と出来ない子の違いはなんなのでしょうか?
2022/10/05(水) 09:08:05

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました