スポンサーリンク

「いい人」と「いい人ぶっている人」の違いって? 見分ける5つのポイント

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://fumumu.net/357300/
①思いやり編
「いい人は、相手を思いやることが目的なので、人知れずサポートしていることが多い印象です。
一方で、いい人ぶっている人は、『思いやりのある自分』のアピールがすごい!
②感情編
「いい人は、『良くないことは良くない』と正直に答えてくれる気がします。なぜなら、自分がどう思われるかよりも、相手のことを大切に思っているから。
でも、いい人ぶっている人は、相手に嫌われないように『共感しかしない』印象です。相手がどうなろうと、自分が『いい人だと思われる』ことの方が大切なので」(20代・女性)
⑤記憶編
「いい人は、人にしてもらった親切をいつまでも覚えています。逆に、いい人ぶっている人は、相手に対してどれだけ自分が親切にしたのかを、ずっと覚えている気がします。
いい人ぶっている人ほど、『あの時○○してあげたのに』のように、執念深いですよね」(20代・女性)
いい人といい人ぶってる人、見分けられますか?
2022/10/01(土) 17:29:01
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました