スポンサーリンク

【ASD】アスペルガーの夫と上手くいってる話が聞きたい

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はHSPの傾向があります。付き合いも含めて5年目にしてアスペルガーの夫といるのが限界に達しつつあります。
具体的には
・空気が読めない
・共感力が低い、人の感情がわからない
・言葉の意味や裏を読めずそのまま受け取る
・段取りできない
・こちらのを喜ばすことなどしたいと思いながら行動出来ていないことに気づいていない(気持ちはあるらしい)
・受身、決断できない、私任せ
夫はとても優しいです。注意した所も直そうとしてくれています。でも何回も説明するのも、何かをしてあげるのも一方通行で疲れてきてしまいました。離婚も頭を過ぎりますが、出来ればお互いにとっていい形で婚姻を継続させたいです。経験談頂けるとうれしいです。
2022/09/26(月) 15:39:47
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました