スポンサーリンク

台風が来ても釣りに行く奴のお話

メイク
スポンサーリンク
台風14号の時の話です。 3連休初日は風がそんなにきつくない予報だったので釣りに行くヨシヲ。  こんな天気だから海には誰もいないだろうと思ってついていった私。 甘かった・・・  雨が降ったくらいで諦めるような釣り人はヨシヲのみにあらず 中には箱メガネを使って海に潜る強者もいました  釣り人恐るべし。。。 改めてそう思ったのでした  今回は小さなチヌが入れ食いだったみたいでかなり楽しそうでしたね。 持って帰ったのはチヌ1匹とさより1匹。  サヨリも1匹目が釣れた時に多分後は続かないだろうと思ったヨシヲは逃がしてあげたらその後も何匹か釣れ、その度にリリースしてたけど「この調子だったら持って帰れるくらい釣れそうだ」と思ってキープした瞬間に釣れなくなってしまったのです。。 まさに釣りあるある  ・・・という訳なのでせっかくさよりがあることだし久々に手巻き寿司をしました!!  刺身が2種類なのも寂しいから盛り合わせも購入。 余った刺身は漬け丼にして翌日いただきました  最初はゴマを買い忘れたと思ったけど奥から少しだけ残った袋が出てきてラッキー  

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました