スポンサーリンク

ゲームの沼に堕ちてペットボトルに排尿、体重20キロ減…子供たちが抱えるゲーム・ネット依存の闇

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://shueisha.online/culture/56892
重症の子供たちに会っていて感じるのは、少なくない者たちが家庭や学校などに何かしらの問題を抱えているということです。
「ゲームしている時だけは、嫌なことを忘れられるんです。もう何も考えなくていい。だから、そっちの世界の方が居心地が良くなって、自分の居場所になる。そうなると、リアルの世界で何を失おうと、困ったことになろうと、どうでもよくなるんです」
依存症は「孤立の病」と呼ばれています。心にぽっかりと穴が開いた時、それを埋めようとして何かに没頭する。ゲーム・ネット依存の場合、現実から二次元への逃避なのです。それを容易にしているのが、ゲームやネットの持つ中毒性です。これらの商品には、ユーザーを没頭させる数々の仕組みが施されています。
2022/09/24(土) 23:56:48
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました