スポンサーリンク

失業によって専業主夫になった男性 まるで「亭主関白」の妻に大困惑

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
出典:img.sirabee.com
失業によって専業主夫になった男性 まるで「亭主関白」の妻に大困惑 – Sirabee
sirabee.com
感謝するどころか、大黒柱になった妻は要求しかしなくなった。 夫婦のうちどちらかが失業したら、家にいるほうが家事をすべてこなすべき…? 主夫になった男性の深い悩みを、海外メディアが取り上げた。
結婚して2年になる妻(28)と暮らす海外在住の男性(30)が、不運なことに失業。家にいるようになったため、すべての家事をひとりでこなすようになった。
買い物や料理、掃除や洗濯も当たり前。当然のように任されるようになった男性は、今の自分について「あたかも家政婦のようだ」と思っている。「私が帰宅する前に、家事を済ませておいて」と期待され続け、プレッシャーを感じるようになったという。
「もし再就職に成功しても、家事のすべてを任される生活が続くのではないか」「妻を愛してはいるが、今のような生活を続けるのは無理だ」。そう思い悩むようになった男性がイギリスのメディア『The Sun』の悩み相談コーナーに投稿し、アドバイスを求めた。
2022/09/19(月) 11:00:43
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました