スポンサーリンク

「巨人坂本選手のネタ、取り扱いNGです」ワイドショー制作陣に流れた“忖度チャット”入手「巨人の広報部は百戦錬磨ですから…」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/57556
「巨人の広報部は百戦錬磨ですから、ハッキリNGを通達したり、ましてや交換条件を提示することはあり得ません。その事実が明るみに出たら『メディアへの圧力をかけていた』と大スキャンダルになりますからね。せいぜい『坂本の件、やるの?』とふわっと圧をかけるくらいでしょう。それを担当記者が正確に忖度して、社内にNGを伝えたのだと思います」(スポーツ紙の記者)
「正直、坂本選手の件を報じにくい雰囲気はうちの社にもあります。巨人軍が問題にしていない以上、それをあえて報じるだけのメリットはどの社にもない。今は香川照之さんのスキャンダルの時のように、TOYOTAがCMを打ち切りにしたなど、坂本の件を報じなければならないような『外圧』がヨソからかからないかと待っている状態。もしそんな事態が生じれば、各社横並びで一斉に報じると思いますよ」
※「文春に出てた巨人坂本選手のネタ」
http://girlschannel.net/topics/4192446/
2022/09/17(土) 16:31:57
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました