スポンサーリンク

不倫の慰謝料300万円が支払えない…!自分で交渉することは可能?【弁護士が解説】

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gentosha-go.com/articles/-/45395
相談者のハントさん(男性・仮名)は、同じ職場の女子社員と不倫し、相手の夫から300万円の慰謝料を請求されました。
実際にハントさんと女子社員は、普段LINEのやりとりをしたり食事に行くような関係性で、肉体関係は2回程度あります。
しかし現在のハントさんの経済状況では300万円を支払うことが難しいため、自分で100万円程度まで減額交渉をしたいと考えており、ココナラ法律相談「法律Q&A」に相談しました。
果たしてハントさんは、自身で交渉し慰謝料を100万円まで減額することは可能なのでしょうか。

慰謝料の金額について、大きく影響する要素としては、まずは不貞が離婚の原因となってしまったかどうか、です。
離婚の原因となってしまった不貞は、単なる不貞よりも、慰謝料の金額が大きくなる傾向にあります。
また、肉体関係の回数、不貞の交際期間といった事情も慰謝料の金額に影響を与えます。今回の例でいえば、肉体関係の回数は2回ということで、必ずしも肉体関係の回数としては多いとはいえず、この点は、慰謝料の金額を低くする要素といえそうです。
2022/09/16(金) 17:47:49
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました