スポンサーリンク

「TPOって知ってる?」職場にリゾートワンピースを着てくる後輩。モヤモヤする私は時代遅れ?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://mi-mollet.com/articles/-/38038?per_page=1
昨年、職場で制服が廃止になりました。女性だけ制服があることに違和感をもっていたので、解放されたような気分です。仕事用の服を揃えるのは大変でしたが、気に入っている服を着て働くことで、モチベーションも上がっています。
気になっているのは、若い職員たちの服装です。内勤中心の職場なので、20代の人達は、リゾートワンピースのようなものを着ていたり、胸元の開きが大きいカットソーなどを着ていたり。ダメージ加工のジーンズをはいて来る人もいます。
服装に対するコメントはご法度の時代ですから、上司たちは何も言いません。しかし、一定の年齢以上のメンバーでの集まりでは、「ちょっとびっくりしてしまいますね」と控えめなトーンで話しているのを聞いたことも。私も、見ていてヒヤヒヤすることがよくあります。
お客さまと直接接する仕事ではないとはいえ、改まった打合せが急に入ることもありますし、保守的な人だっています。注意した方がいいのかと思うこともあれば、自由で華やかで楽しそうでいいなと思うこともあり。私なんかが古い価値観で水を差すべきじゃないのかなと……。正解はないのかもしれませんが、同じようにモヤモヤしている方はどんな風に対処しているのか知りたいです。

ううーん。こういうの

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました