スポンサーリンク

“円安倒産”増加「6年ぶり高水準」 「明日はわが身」と語る店も…

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
“円安倒産”増加「6年ぶり高水準」 「明日はわが身」と語る店も…
news.ntv.co.jp
円安に終わりが見えない中、恩恵を受けている外国人観光客らがいる一方、物価高や円安の影響による原材料費の高騰が重荷となり、閉店に追い込まれた店も。帝国データバンクによると、8月の円安倒産は7件で、6年ぶりの高水準となっています。
…恩恵を受ける外国人観光客らと対照的なのが、ケバブ店です。
ケバブ店の店長によると、これまでの1㎏あたりの輸入鶏肉は約280円でしたが、現在は約530円まで上昇したということです。円安などの影響で、輸入鶏肉が倍近い値段に上昇しました。
それでも、ケバブ店の店長は客離れを心配して、商品の値上げはしていないといいます。ケバブ店の店長は「今、我慢してる。本当はこの値段合わない」と話していました。
近くの精肉店も、ひとごとではありません。
閉店したベーカリー近くの精肉店
「近所ということもあって。(閉店したベーカリーに)お肉を納めていました。お店を閉める3日前ぐらいかな。『店やめます』って話で、驚きました。いつ自分たちもどうなるか、わからない。明日はわが身です」
2022/09/14(水) 09:17:02
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました