スポンサーリンク

「ワイフとの出会いで人生が変わった」――渡米5年、新婚のピース綾部祐二が語る「結婚」と「夢追う理由」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「ワイフとの出会いで人生が変わった」――渡米5年、新婚のピース綾部が語る「結婚」と「夢追う理由」(Yahoo!ニュース オリジナル 特集)
news.yahoo.co.jp
5年前、ニューヨークに移住したピースの綾部祐二。45歳になる今年、現地で結婚し、アメリカ西海岸へ引っ越したことを初エッセーにつづり世間を驚かせている。夢は「ハリウッドのレッドカーペットを歩くこと」。
■軽いノリで夢を追いかけたっていい
この夏にロサンゼルスへの引っ越しを決めたのは「直感」だった。もちろん「ハリウッドのレッドカーペット」も意識してのことだ。
「映画『オーシャンズ11』が大好きなんで、『オーシャンズ20』くらいにコメディアクターとして出演できたらいいですね(笑)」
…「登山の途中でおいしい湧き水や神秘的な洞窟に感動することもあれば、熊に襲われかけて震えることもあるでしょ? そんな途中の風景を、ただただ楽しんだっていいと思うんです。たとえ5合目で下山しても景色を見た経験はなくならない」
「もうそれだけで山に登ってよかったと思えるような素敵な出会いだってある」
彼にとってはそれが、「ワイフ」との出会いだったという。ニューヨークで知り合った英会話講師の日本人女性と、今年結婚した。
「ワイフとの出会いがすべてを変えました。英語をほとんどしゃべれなかった俺が、『日

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました