スポンサーリンク

原動力は怒りと逆境――ONE OK ROCK・Takaが目指す「アメリカでのロック回帰」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
原動力は怒りと逆境――ONE OK ROCK・Takaが目指す「アメリカでのロック回帰」(Yahoo!ニュース オリジナル 特集)
news.yahoo.co.jp
ONE OK ROCKのボーカル、Taka(34)。10代の頃にロックの反逆的なスタイルに惹かれ、今も原動力は怒りだという。6年前にはアメリカに拠点を移し、活動の基盤を築いてきた。その道のりを「毎日が逆境」と振り返る。
Takaは「ロックというのは、世の中に対して基本的に中指を立ててる人たちの音楽」だと語る。核にあるものは怒りのパッションなのだという。
「アメリカに移ってきて、今になってやっとスタート地点に立てた感覚がある。日本でやってきたことをこれから海外でもう一回やるっていうことでもありますね」
「僕らの前にもアメリカで頑張ろうとした日本のバンドはたくさんいましたけど、僕らほどの熱量とモチベーションと時間をかけてやってきたバンドも、今のような環境を築けたバンドもいないと思っているんです。だから、しっかりこの地で成果を出して、それを見た若い子たちが僕らを超えていってほしい。もしかしたら『ONE OK ROCK、できなかったじゃん、結局』って言われる日が来るかもしれない。それが逆に楽しみでもある。そうならないように頑張ろうとは思っていますけどね」
出典:newsatcl-pct

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました