スポンサーリンク

「団地で十分。いずれは私一人になるんだなと…」87歳おばあちゃんYouTuberが語る、老後ひとり暮らしの“幸せ”とは

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/56919
何気なくやっていることに好意的なコメントを寄せていただけると、「えっ、そうなんだ」と反対に気づかされます。普通の生活でいいんだ――と、視聴者の方に教えてもらった感じです。このままで何も変えなくていいんだと思って、今は毎日楽しんでおります(笑)。
自分から周囲の人に、YouTubeをしていることはわざわざ言いませんけど。でも、少しずつバレていっていますね(笑)。長年通っている高齢者コミュニティで、「YouTube見たわよ!」と声をかけられることも増えました。先日は、よく行くスーパーのレジのおねえさんに、「YouTube見てます。白和え作りました」と耳元でささやかれました(笑)。
何でもやってみたいんですよね。さっき言ったように、できないものはさっさとあきらめますけど、できそうなものはやってみたいんです。今が充実していれば、後ろを振り返っている暇はありません。コロナによって行動制限が敷かれましたけど、もともと一人が好きな私は、自分の時間がたくさん増えて幸せ。本を読む時間が増えた!って。そして、好きなものに囲まれた、この団地の部屋。こだわりが詰まっている、まさしく自分のお城。その中だから、何時間でも飽きずに過ごせます。
2022/09/10(土) 00:53:58
続きを読む

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました