スポンサーリンク

《静岡・3歳女児バス置き去り》記者会見で副園長の「疲れた発言」はデマ拡散か、指摘の声が広がる

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jprime.jp/articles/-/25085
女児の人柄についての質問がなされたとき、「お家で歌っていたのは何の歌か」などと聞かれた時のことだった。すると副園長は隣に座っていた担任の方を向いて、耳打ちするような小さい声で何やら話し始めたのだが……。
「この際に、副園長らが“疲れた”“疲れちゃった〜”などという発言をしたとして、視聴者がツイッターに投稿する動きがあったのです。すると瞬く間に拡散されたことで(略)園長らはさらなる批判を招くことになったのです」

「このツイート主は後に当該ツイートを削除した上で(略)お詫びの文面を投稿したのです。どうやら、他のユーザーから“デマ”であることを指摘されてのことだったみたいですね」

音声を上げて耳を澄ませてみると、
副園長「何の歌?」
担任「『おつかいありさん』(です)」
副園長「『おつかいありさん』(ね)」
「副園長たちがマスクをしていたためか、通常の音声では話し声がハッキリ聞き取れなかったことで早とちりしたとも考えられます。それまでも園長の態度、そして副園長も別の質問の際には言い間違えて、誤魔化し笑いを浮かべるような場面があったのも事実。
これらが重なって、さらに彼らに対する怒りが念頭にあるが故に見ていて、『おつかいありさん』を“疲れた”“疲れちゃった”な

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました