スポンサーリンク

<通学時間の問題>子どもの志望する大学は家から片道2時間弱。自宅から通うか一人暮らしさせるか悩む

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/694165
『私自身、約2時間かけて大学まで通っていたよ。友だちは新幹線で通学していた子もいたけど』
『一般教養のうちはいいけど、専門の科目が増えたら難しいかも。でも学部によるかなあ。医学部だとまずムリ。理工でも実習なんかで研究室へ泊まり込み状態になることもあるからね』
『うちはひとり暮らし一択。息子は大学のすぐ近くに部屋を借りたから通学が便利。日に4時間も移動に時間を使うなんて自分ならイヤだな』
『2時間なら通学できない距離ではないけれど、ひとり暮らしを勧める。家賃に仕送りと考えると高いけど、家にいても食費・光熱費・交通費・こづかい・被服費・携帯代……と、毎月6~7万はかかる。だったら賄い付きのバイトをしてもらって、月5万でも稼げれば不可能ではないよ』
2022/09/08(木) 22:38:56
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました