スポンサーリンク

疎遠にしたい友人への結婚内祝い

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
3人グループの友人2人が一緒に結婚祝いをくれました。前もって希望を聞かれていたリクエストプレゼントのほか、後日、これだけでは足りないからと現金まで包んでくれました。主は結婚式は身内だけで行っており、それを考慮すると一般的な結婚祝いの相場(プレゼント代1万円/人 程度)よりもかなり多めに頂いている状態です。
主はリクエストプレゼントのみもらえるものと思っていたのでその分の内祝いは既に渡していたのですが、それだと貰った額に対して釣り合わないのでちょっとしたコース料理でも誘っておご馳走するのがベストかなと考えています。
しかし、最近3人で話していてもどこかギスギスした雰囲気が漂っていたり、私のことを見下している発言が増えたこともあり、正直リクエストプレゼントの内祝いを終えたらしばらく会うのを控えようと思っていたところでした。
お金をもらいっぱなしで疎遠にするのは自分が嫌。でも最近は会って話すと心がすり減ることばかり。
迷っています。
皆さんならどうしますか。
ちなみに友人2人は独身です。住所は教えてもらっていないため、内祝いの品を追加で郵送することもできません。
2022/09/02(金) 12:45:00
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました