スポンサーリンク

人生は全てガチャで決まる…「成功した自分は偉い」と威張る人のとんだ勘違い

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://president.jp/articles/-/60694
人生の中で出生ガチャの比重がすごく大きいですが、生まれた後も、学校でどのような生徒と一緒の教室になるかという「クラスガチャ」とか、会社でどのような上司の下で働くかという「職場ガチャ」などがあって、人生は偶然によって左右される。たまたま酷いいじめっ子がクラスにいたために、一生を台無しにされた人もいます。対人恐怖症を患って働きに出ることができないのです。
究極的には人生は全てガチャで決まると私は思っていますが、これは努力が成功をもたらし得ることと矛盾しません。人が努力家になるか否かは、出生ガチャの他、努力の大切さを啓発してくれる他人や書物と出会えるかどうかなどのやはり運によって決定される。努力家であるがためにお金持ちになった人がラッキーなのと同様に、怠け者であるがために貧しくなった人はアンラッキーであるに過ぎません。
2022/09/02(金) 18:34:44

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました