スポンサーリンク

【兄弟】生活水準が合わない【友達】

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いに子供が生まれてから、友達と生活水準の違いに気づきました。
まだ小さい子供に1万円渡したり、ゲーセンで2万使ったり…。
先日も一緒に出掛けて、1日で2万くらい使いました。
うちは普段は、無料の川や公園、市営の動物園や科学館、プールは市民プールでお金をかけずに遊んでいるので、1日の出費額にびっくりします。
水族館に言った後、当たり前に8000円くらいのぬいぐるみを買ってあげていました。
うちは、お土産コーナに近づかせないか、1000円くらいのものしか買いません。
1万を超えるおもちゃは誕生日かクリスマスにしか渡さないし、お小遣いもお手伝いをしたら10円〜50円くらい渡します。子供は幼稚園児です。
子供同士は仲が良いけど、友達の子供のものを羨ましがるようになってきたし、もう遊ばないほうが良いかなと思ってきました。
就職、結婚、出産などで、経済的に価値観が合わずに疎遠になった事ってありますか?
2022/08/31(水) 23:12:02
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました