スポンサーリンク

「理由を説明しろ」レギュラーになれず抗議電話も 「子どものため」保護者の要求が加速

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://dot.asahi.com/aera/2022082500046.html
様々な保護者からの「過度な要求」を耳にした。
中学のバスケ部でレギュラーになれなかった子どもの保護者から「理由を説明しろ」と電話で抗議を受け、毎夜遅くまで家に帰れなかった顧問の話。
進路面談の際、県内の各高校の教育方針や特色など詳細情報を披露し、担任に「こんなことも知らないのか」などと、3時間もマウントを取り続けた保護者の話。
「数学の先生が冷たいせいで娘が学校に行けなくなった。別の教員に代えてくれ」と教育委員会や中学校に訴え、職員室を訪れては当該の教員を呼べと大声で騒いだ保護者の話。
「息子が学校でけんかをした際、仲裁に入った教員から馬鹿にされたと言っている。責任を取れ」と、木刀を持って小学校に乗り込んだ保護者が、管理職2人を土下座させた話などだ。
2022/08/29(月) 00:25:35
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました