スポンサーリンク

美味しすぎない味でロングヒット? 『サッポロ一番』半世紀支持される理由は「ひと手間の余白を残したこと」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

「発売当初から『サッポロ一番』は、野菜などの具材をプラスして食べることを推奨していました。栄養が偏らないように食べてもらいたいとの配慮もありますが、ひと手間かけてさらに美味しく、各ご家庭でお好みの味に仕上げていただくための余白を大切にしていたんだと思います。井田氏の目指した“一歩引いた味”とは、“そのままでも美味しく、アレンジの余地もある、いつまでも食べ飽きない味わい”だと考えています」
開発時、井田氏は「一番美味しい試作品を製品化しなかった」というエピソードも伝わる。味覚のトレンドは時代とともに変化する。当時の“一番美味しい”を目指すのではなく、食べ飽きない美味しさ、家庭のひと手間で完成する味わいを目指した発想こそが商品の強度となり、ロングセラーにつながった。
http://www.oricon.co.jp/news/2246696/full/
2022/08/23(火) 14:36:18
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました