スポンサーリンク

King Gnu『サマソニ』差別行動で炎上! 邦洋の音楽ファンが対立

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://myjitsu.jp/archives/374203
問題となっているのは、世界中から人気を集めるイタリアのロックバンド『Maneskin(マネスキン)』のパフォーマンスを発端とした一連の出来事。バンドの女性ベーシストであるヴィクトリア・デ・アンジェリスは、上半身裸にニップレスという姿を披露した。
そして「Maneskin」の出番後、同じステージに日本のロックバンド『King Gnu』が登場。なんとヴィクトリアを真似て、胸元にニップレスを連想させるテープをつけていたのだという。
「King Gnu」の行動に対し、ネット上では、
《そういうダサいことするんだな》
《マネスキンは、ジェンダーレスな価値観を表明するために、自分がしたい格好をしているわけでしょ。ふざけて真似したりするもんじゃないと思った》
などの批判が続出していた。しかし「Maneskin」も、ライブ中に〝猿〟の被り物をしてパフォーマンスをしていたとのことで、
《マネスキンは猿の被り物だって、差別と捉えられるだろ》
《King Gnuが配慮出来てなかったならば、猿の被り物を被ったマネスキンも日本人に対して配慮出来てないよね》
などの批判を集めており、ファンの対立構造が出来上がってしまっていた。
双方ファンが意見をぶつけ合ったが、「King Gnu」と「Ma

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました