スポンサーリンク

身内が亡くなったのに泣けない

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
祖父が亡くなりました。93歳の大往生でした。初孫とあって祖父にはとても可愛がってもらい思い出もたくさんありますし大好きでした。
ですが訃報を聞いた時も冷静に了解という思いでした。お通夜、お葬式の間、特に可愛がられてもいない妹や親戚たち、晩年認知症の為施設に入居させていて祖父を煙たがっていた両親たちはみんな泣いていましたが私は一切涙が出ませんでした。
旦那や子供達ですら泣いていました。みんなが泣いているのをみて何で泣けるんだろうと思ったり、何故か笑ってしまうこともありました。
悲しい気持ちは少しはあるんですが、人間いつかは死ぬしと思うだけです。
一番愛情をかけてもらった祖父なのに私は薄情な人間なのでしょうか。
祖母が亡くなった時も叔母が亡くなった時も毎回このことで悩みました。同じようになってしまう方いるんでしょうか。こんな事誰にも話す事できないです
2022/08/23(火) 10:46:02
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました