スポンサーリンク

“ちょっと古い人”に見えちゃう夏の2大コーデ。今っぽさの出し方は

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://joshi-spa.jp/1190114
着こなしが古臭いと感じるのは大体今から5~10年ほど前の着こなしです。2022年現在でいうと2012年~2017年ほどに流行った服を当時の流行のまま着こなすと古臭く見えやすいです。とくに注意が必要な代表的コーデがこの2つ。「花柄のガウンを使ったカジュアルコーデ」と、「Tシャツとキレイめなスカートを合わせたMIXコーデ」です。


2010年代は数多くのファッション誌からも「男ウケ・女ウケ」「あざと可愛い」といった、作り込んだ可愛らしさや女性らしさを打ち出したキーワードが多かったです。それが、いつしか時代の流れとともに「自分らしさ」「自然体」「私に似合う」といったテーマに変化し、現在のファッションアイテムもその流行にならうようにシンプルかつスタイリッシュなデザインが増えています。
2022/08/23(火) 10:12:57
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました