スポンサーリンク

カット中の会話が苦手…なぜ多い? 美容師も対応苦慮、「会話なしプラン」導入する店も

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/2022/08/22444052.html
ある女性は、美容師さんとの会話でプライベートな質問が多くなったことで、美容院を変えた経験があるといいます。その後、新しい美容院でお店を変えた理由を聞かれると「私を知られすぎたから」と答えたそうです。
… 一方、美容師さんもお客さんと共通の話題を持つため、さまざまなジャンルの話題を把握しようと努力していることがTwitterを通してうかがえます。
あるTwitterユーザーは美容師さんから、お客さんが視聴するメディアのジャンルが広がっている、という話を聞きました。以前はスポーツをよく観ていた人たちも最近はアニメを観るようになったとか。そのため「スポーツは結果だけ見て適当に話を合わせられるけど、アニメは全部観ないといけないから辛い」そうです。
2022/08/22(月) 13:45:56

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました