スポンサーリンク

綾部祐二「パンデミックでプライドを失ったニューヨークで『街から出てけ!』と怒鳴られて。渡米後5年間で学んだこと」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://fujinkoron.jp/articles/-/6370
ぼくはわりとどんな状況でも仕方ないとポジティブに受け入れるほうなんですけど、憧れていたニューヨークという街がプライドを失っていく様を目の当たりにして、さすがにうつうつとする時間も増えました。
---------
新型コロナウィルスに関してのアジア人に対する偏見もひどくて、大きな駅でいきなり男に、「おまえがコロナ持って来たんだろう! 街から出てけ!」と怒鳴られたこともあります。
その場にはポリスもいたし、ギャラリーも大勢いたので、ぼくもひるむことなく、「それ、どういう意味だよ?」と返したんですね。なんて言うかなと思ったら、そいつは逃げ出しました。
ぼくは質問をくり返しながら、そいつを追っかけます。すると、今度は「ついてくるなよ!」と。
こういうやつは、地元の茨城でもさんざん見てきました。ヘタレなやつは、けっきょくどの国でも同じなんですね。
---------
ナッシュビルの公園のベンチで友達を待っていたら、上品そうな白人のオバちゃんが、「ここはあなたが座っていい場所じゃないのよ」と、あからさまに差別してきたこともあります。
わざと「ごめんね、現金を持ってないんだ」と返したら、そのオバちゃん、「私はホームレスじゃない!」とキレていました。
このやりとりを見てい

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました