スポンサーリンク

夏休み明けに“学校クラスター”多発の恐れ 第6波以降に目立ち始めた子どもの感染

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/309958
早いところでは、来週から2学期が始まる。この先、学校クラスターが増える恐れがある。
「オミクロン株以降、子どもの感染は目立ち、中には重症化、死亡するケースもあります。2学期を前に子どもの感染に目を向け、対策を充実させるべきでしょう。今月、小児科学会が小児へのワクチン接種推奨を表明しましたが、ワクチン接種は有効です。また、感染状況によっては、生徒に配布されているノート型パソコンを使ってオンライン授業を実施するのもいい試みだと思います」(昭和大医学部客員教授・二木芳人氏=臨床感染症学)

流行が落ち着かないまま新学期に突入するのでしょうか…。
2022/08/18(木) 17:46:36
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました