スポンサーリンク

嫁姑問題で「家を出たい」爆発した妻…“別れたくない”夫が取った行動は

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/d0db7e94a8ec70a7ef4e13a600974ba09dbbdce5
7年目の夏、母が体調を崩して店を引き払った。一日中、顔を突き合わせる日々。すると「ひとこと多い母」と「自立心の強い妻」との間に火花が散りはじめた。家事や育児で事あるごとに衝突した。
そのころ、卓さんは佐賀で計画されていたイベントの準備に2年がかりで取り組んでいた。泊まりも多かった。
「家を出たい」。募ったものが爆発した妻の言葉は、寝耳に水だった。
「母は父と別れて、1人で僕を育ててくれた。1人残して妻と一緒に行くことはできない」「妻には心底ほれている。別れるなんて考えられない」。板挟みに悩んだ。
「子どもにだけは夫婦仲の悪い姿を見せたくない」との思いは人一倍強かった。そこで出した結論が「週末婚」だった。
「別居してから夫婦の向き合い方が変わってきました。しかも、願ってもない方向に」
「普段会わない分、妻のことが気になって。同居しているときは、面と向かって話すことなんてほとんどありませんでしたからね」
妻から「内装デザイナーとして復帰したい」との決意を聞かされたのも「週末の会話」のときだった。
復帰に向けて、できる限り援護した。自分の会社が手がけるイベントの舞台設営のデザインを任せたこともあった

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました