スポンサーリンク

【漫画】41歳・独身・子なしで子宮全摘出。子宮筋腫と卵巣のう腫の症状や全摘を決意した理由とは?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.walkerplus.com/article/1096663/
診断を受け、ましろさんは子宮を全摘出することに。子供を産むことができなくなるため、女性にとっては精神的な負担も大きいはず。独身・子なしという状況で決断をした理由を聞いた。
「私は32歳で夫と死別しています。夫との間に子供はできませんでした。死別後も周りから再婚や子供を作ることをすすめられ続けていましたが、私が『結婚したい、子供が欲しい』と思った相手は彼だけだったのです。誰の子供でもいいからほしい訳ではないんだと気付いたため、全摘を決断しました」
■かかりつけ医を持つことは大切!生理がつらいと感じていたらまずは受診を
ましろさんは、症状が出てから診断を受けるまで、約8カ月間かかったそう。
過去の経験から、婦人科の受診を後回しにしてしまっていたと振り返る。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/bb8f6e8561ae87dd488412f84dbc0bb0_17316.jpeg
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/bb8f6e8561ae87dd488412f84dbc0bb0_9436.jpeg
https://up.gc-img.net/post_img

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました