スポンサーリンク

「お盆の名物」心霊番組、なぜ消えた? ”幽霊より恐ろしいもの”が原因だった…

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえば減りましたね…
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/8cd085e0c6856d58b320e4544194e038_6123.webp
http://sirabee.com/2022/08/11/20162914141/
ある制作会社関係者はこうした写真自体減ってしまったと話す。「スタッフの間では、あの手の写真はほとんどがカメラの不具合によるものだと考えています。ひと昔前のカメラは機械の不具合等で、不自然な光や人の顔・手のようなものが写ってしまうことがありましたが、今はスマホのカメラの性能も大幅に進化したのでそういう写真が減ってしまったんです」
「スマホのアプリで人の顔や手を付け加えることができるようになってしまいました。こうなると、『本物』かどうかの判別がしにくくなります。人の手で写真や動画が作れてしまうので、タレントや霊能力者を呼んで廃墟などに行くロケが中心になりがちです。それをやると、今度はネットで『ヤラセだろ』『キャーキャー騒ぐタレントがうざい』と批判されてしまうので、お手上げ状態ですよ(笑)」
人の手で心霊映像や写真が作れてしまう時代になったとはいえ、中には「本物」もあるようで…。「ときどき、その写真を撮った人が亡くなったり、送ってくれた人と突然連絡が取れなくなってし

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました