スポンサーリンク

【滝川クリステル】「休日は旦那さんと一緒に料理をしたり、テニスをしたり。家族で過ごす時間が楽しくて幸せです」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://i-voce.jp/feed/1826630/
──ご夫婦でお料理をされることもあるそうですね。
「お互いがオフの日は旦那さんと2人でキッチンに立つのかお決まりなんですが、その時間が楽しくて、幸せで。これは結婚前、私が彼に何度かお願いしたこと。お互い忙しいと、2人の時間を作るのが難しくなるじゃないですか。そんな中でもコミュニケーションを絶やさないために、並んでキッチンに立てる夫婦でありたいという話をしたんです。
彼はもともとキッチンに入るタイプじゃなかったんですけど、今ではガラリと変わりました。軽く晩酌をしながら野菜を蒸したり、お魚を焼いたりする時間は我が家の憩いのひとときです。旦那さんが好きなこともあって、食卓に並ぶものは和食が多いかな。お魚、蒸し野菜、美味しいお米がスタメン。またフードロスを出さないように、夫婦で冷蔵庫の中にあるものをいかに綺麗にしていけるかにかなりこだわっています。食材はとにかく捨てずに、いただけるところはなるべくいただいて、どうしても難しいときだけ生ゴミ処理器を利用してコンポスト化しています。
アリスの食事は、メインは野菜や鶏肉やお豆腐、おやつは減塩の煮干しをあげてヘルシーな食生活を送ってもらっています。アリスは今年で14歳で、人間の年齢に換算すると90歳を超えてるんです。少しでも長く生きてほしくて、ウ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました