スポンサーリンク

「なぜ女性服にはポケットがないのか」SNSで話題 ブランドの反応は?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/9841674150e88f1c54eedfe80c10d10a_17004.jpeg
女性服のポケットに関する話題の発端は、7月29日に「ユニクロ(UNIQLO)」の「感動ジャケット」について投稿されたツイートだ。
男性のジャケットには胸ポケットと内ポケットがついているのに女性の方には無いということを訴えたこの投稿は、2,700以上のリツイートと8,400以上のいいねが集まり(8月10日時点)、同様の経験や共感の投稿が次々に上がるきっかけとなった。
現在、公式サイトの「感動ジャケット」のレビューにも「女性服にも胸ポケットがほしいです。そのほうが接客中ペンなどをサッと取り出せ、お客様をおまたせしないため便利です」「ビジネスユースジャケットには男性と同じ機能を備えるようにしてほしい」といった要望が寄せられている。
また、ビジネス・カジュアルウェアなどを扱うユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)の「グリーンレーベル リラクシング(green label relaxing)」は、公式ツイッターでポケット問題に言及。「ポケットがなくて買うことを諦めたアイテム」を尋ねたアンケートでは、僅差でスカートが1位、ワンピースが2位となった。
公式サイト内では

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました