スポンサーリンク

「父親にそっくり」と嫌味を言う母

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
神経質で綺麗好きでしっかり者の母と、大雑把でだらしない父は離婚をしています。父は不倫もしたり伏せますがその他にも色々あり夫としても父親としても最低な人間です。
母は心底父を嫌っており、見た目も性格も父似の私に対し「お父さんにそっくり!(=だから嫌だ)」と嫌味をしょっちゅう言います。母はめちゃくちゃ神経質なので大雑把で適当な私が許せないようです。(私は異性にだらしなかったりお金や時間にルーズなわけではありません)
最初は嫌でしたが、そのうち「そりゃ父親だから仕方ないよね」「自分で選んだ相手のくせに何言ってんだ」と思うようになり言葉としてのダメージはほぼゼロです。が、あまりにもしょっちゅう言われるので言われることに対しての苛立ちはあります。
一度「そりゃ父親だから似るかもね」と冷静に返したら「そういうところがムカつくんだよ!普通は嫌なこと言われたら必死に直すだろ!」とさらに怒られました。
親から同じような言葉を投げられている方などいませんか?
上手い返し方や対応を知りたいです。よろしくお願い致します。
2022/08/08(月) 09:43:57
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました