スポンサーリンク

「ストーカー被害の相談をしたら爆笑された」……“アスペルガー症候群”の夫の言動に青ざめた妻の告白

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gendai.media/articles/-/98229
これまで「心配をかけてはいけない」と夫には黙っていたが、意を決して打ち明けた。
「すべて話したんです。そうしたら、夫が大笑いしたんです。『その人、面白いね』って。私の恐怖が全く伝わっておらず、笑い話だと思ったみたいです」
「交際中は、夫は私が無事に帰宅できたかをすごく気にしてくれて、最寄り駅や家についたら必ず連絡がほしい、起きて待っていてくれる人でした。そんなに優しかった人が、結婚した途端にこんなふうに変わってしまうなんて、信じられませんでした」
マメだったアスペルガー症候群の夫が、結婚を機にそういった優しさを一切放棄することはよくあることだ。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/857907cc3f8f427bb5e1f753f38a681e_5265.jpeg
結婚後に豹変する理由↓
ひとつめは、アスペルガー症候群の人は「他人の気持ちを想像するのが難しい」という特性を持っているが、一方で“事前学習能力”に優れているため、どこに出かける、どこで食事をするなど、ある程度マニュアルで対応できるデートの演出はお手の物らしい。
二つめの理由は、アスペルガー症候群の人は合理性を重んじるからだそうだ。結婚などはっきりした目

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました