スポンサーリンク

島田陽子さん「このままでは無縁仏に」1日6000円のドライアイスで遺体を区が保管中

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://smart-flash.jp/entame/194569/1
「これは、真っ赤な嘘ですよ。島田さんの遺体はまだ荼毘に付されてもいません」
と、衝撃の証言をする人物がいる。島田さんの元マネージャーで、公私ともに付き合いがあった会社経営者の福島浩一朗氏だ。
「僕は8月2日に渋谷区役所に出向き、担当者に直接確認しました。すると確かに、遺体は区に引き取られており、『その遺体が “島田陽子さん” であることも確認しています』としたうえで、『ドライアイス代が1日6000円かかっています。遺体を引き取られる方に請求することになります』と言われたんです」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/ab09e12bc0f59f82779b8da932b31ec8_20072.jpeg
だが、その場で福島氏が引き取ることは叶わなかった。
「渋谷区では、3親等内の親族しか引き取ることはできないそうです。現在、区のほうで親族に連絡して島田さんの遺体を引き取る意思があるか確認しているそうです。
島田さんの妹2人の、どちらかが私に委任してくれれば、私が遺体を引き取るつもりです。じつは島田さんは、生前にお墓も購入していたんです。そこに眠らせてあげたいと考えています」
「渋谷区からは、『いつまで遺体を保管でき

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました