スポンサーリンク

“女性→男性→女性” 性別を2度変えたトランス当事者の決断 再変更には高いハードル、社会の誤解も

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://times.abema.tv/articles/-/10034084
「20歳過ぎぐらいからつい最近までずっと男性で」と話すのは、こっつんさん。22歳の時に性同一性障害と診断され、性別を女性から男性へ変更した。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/90f9c4fec5d9f60e48c2bc1e03b6f665_25350.jpeg
しかし、男性ホルモンを投与した影響で、20代で髪の毛が抜け落ちてしまった。「すごく男性的な容姿というものにあこがれていた部分はあるけど、“ここまで望んでいなかったんだけど、自分”みたいな。できればもう少し自分はキレイでいたいなというのはあった」。
そんな自分の思いに気づいたこっつんさんは、30代に入ると自分が男性であることに違和感を持つようになり、40歳を過ぎてから再び女性だと認識するようになった。「私たちトランスジェンダーの人たちは、性自認と体はバラバラ。一貫して死ぬまでそれがバラバラな人もいれば、途中で交差したり一致したり、また離れたりとか、いろんな人がおそらくいると思う」。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/90f9c4fec5d9f60e48c2bc1e03b6f665_12754.jpeg

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました