スポンサーリンク

53歳で出産した美容家・上田実絵子さん「夫婦でのポジティブな妊活でした」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://magacol.jp/2022/07/30/806297.html
最初に卵子を凍結した41歳の頃から数えると、12年後の53歳で奇跡的に愛しい娘を授かることができました。実は本気で妊活に取り組んだのは46歳から。40代後半の不妊治療は体力的に本当に辛く、不妊治療を周囲にオープンにしていなかったこともあり、起き上がれないほどの体調に鞭打って仕事に行くことも。最初は複数採卵できていた卵子も、どんどん採卵数が減っていって、50歳の頃にはやっと採れた卵子も着床どころか受精卵にすらならなくなっていき……自分の体の残り時間をひしひしと感じて心が折れることも一度や二度ではありませんでした。妊活を始めるまでは、努力すれば叶わないことはないと信じてきました。でも努力しても叶わないこともあるのかも、と思い知らされたのが妊活。ですが情報は力です。私たちの経験が妊活に取り組んでいらっしゃる方に、もしもお役に立てば嬉しいです。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/8617e182ab00e1e26aaa355cea521672_3510.jpeg
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/8617e182ab00e1e26aaa355cea521672_2504

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました