スポンサーリンク

「かかりつけ患者のみ」限定の診療所、待ち時間4時間超で患者の怒声に「精神的にも限界だった」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.yomiuri.co.jp/national/20220729-OYT1T50099/
診療所にも患者が押し寄せる。とみた内科クリニック(福岡市中央区)は20日から、発熱外来を持病などで通院するかかりつけの患者に限定した。それまでは1日100人以上が来院し、待ち時間は長い日で4~5時間に。4人のスタッフには「いつまで待たせるのか」と患者から厳しい言葉が飛んだ。
「日常業務が回らず、精神的にも限界だった。重症化リスクのある患者を優先したい」。富田直史院長はそう説明した。
2022/07/29(金) 17:29:49
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました