スポンサーリンク

これって気になる?気にならない?(微妙な所作・マナー)

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は出先や会社で貰ったプレゼントや借りものを、床に直に置くことに抵抗があります。
持ち歩くこと前提でだいたいは紙袋や袋に入っているので、床に置いても問題はないと思うのですが、なんとなくそうしています。
受け取ったものは必ずイスの上や机の上に置くようにしていて、スペースがない場合は膝の上に置いたり、自分の鞄の上に置いたりします。
どうしようもないときは、「貰ったものなのに(借り物なのに)ごめんね」と軽く断りを入れてから床に置くようにしています。
その時も、自分の足のふくらはぎ側やイスの真下に置いたりして、最大限守る?ようにしています。
ただ、友人や先輩を見ると、貰ったものをそのまま床に直接置いてる人も結構いるなあとおもい、↑の対応は私の気にしすぎなのかな?とも思います。
送別会のみんなからの贈り物を通路側に直において、通行人に蹴られてる人もいました。。
上記のように、自分なりには気にしているけれども、周りはそこまで気にしてないのかな?と思う所作やマナーはありますか?
このトピでどれくらいの人が気にしてるのか、参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
2022/07/27(水) 11:50:39
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました