スポンサーリンク

壇蜜「子供をもうける予定がない」と両家族に伝えるのは怖かった…結婚前、“末代意識高い系”の夫と確認し誓ったこと

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
Q.相談内容
20代既婚女性です。独身時代に子宮の疾患が見つかり、子供を産むことができるか危うくなったことがありました。そのことがきっかけとなり、婚活、結婚をしました。同時に転職もし、経済的、環境的に子供を受け入れる態勢を整えましたが、結局不妊症でした。現在不妊治療を行いながら働いていますが、先の見えない治療に疲れます。……努力では手に入らないことに向き合うには、どうすればいいでしょうか。
壇蜜「子供をもうける予定がない」と両家族に伝えるのは怖かった…結婚前、“末代意識高い系”の夫と確認し誓ったこと(大手小町(OTEKOMACHI)) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp
働く女性の悩みや不安に、大手小町の「お悩みアドバイザー」でタレントの壇蜜さんが回答します。
A:期限付きで全力の不妊治療を行えば、その結果に関係なく未来の自分を励ます記憶になるでしょう
まずはワタクシごとで申し訳ないのですが、「子供をもうける予定がない」ことをどう両家族に伝えたか、をお話したいと思います。
籍を入れる前に、清野さんは自分のことを「末代意識高い系だから(自分の代で終わってもいいじゃない、ということ)」と言いました。私もそうだと同意したのが、お互いに子供より2人で生きることを優先していこうという確認の表現でした。両家にも挨拶の時点で伝えま

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました