スポンサーリンク

お金がなくてランチが食えない会社員が3割もいる 会社と個人、対策は何か

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/byline/syunsukeyamasaki/20220722-00306789
この回答だけなら、「たまにはそういうこともあるじゃないか」となるわけですが、欠食頻度についてこの3割の回答者にたずねた設問はもっと驚きです。
週に1回以下 56.5%
週に2~3回 28.2%
週に4~5回 6.8%
週に6回以上 8.5%
となり、少なくとも週2以上のランチ欠食者の割合は43.5%にもなるのです。
同調査は欠食理由についてもたずねていて、気になるのは「お金がない」の回答が33.9%あることです。最多は「時間がない」67.2%ですがこれに次ぐ数字です。また、20歳代の回答に限れば、33.9%から47.8%まで大幅に上昇します。
お金の問題がお昼ご飯をガマンさせているのなら、ちょっと心配です。
2022/07/22(金) 20:12:16
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました