スポンサーリンク

子どもの体毛処理、どうする? 小中学生の7割以上が体験、被害相談も…夏の注意点は

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nagoyatv.com/news/?id=014155
■体毛処理は「カミソリ派」が大半
除毛クリームや毛抜きなどが並び、カミソリと答えた子どもが圧倒的に多い結果となりました。
■医療脱毛を考える母親も
「中学生ぐらいになったら医療脱毛を考えている。子どもの脱毛をやっているところを調べて行かせようと思っている」(女の子の母親)
小林院長のクリニックでも、ここ10年ほどで、施術を希望する子どもがずいぶん増えたと言います。
■やけどに注意、被害相談も
愛知県消費生活総合センターに寄せられた中学生の声には「ネット広告で見た格安の脱毛エステでやけどした」というものもありました。
Q.咲くらクリニックでは、何歳から脱毛の施術を受けられる?
「年齢制限は決めてない。基本的に脱毛はちょっと痛みが伴うことが多いので、痛みに耐えられたら何歳でも理論上は可能ですよっていうお答えしてます」
2022/07/22(金) 00:26:01
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました